読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
オーナーへメッセージ
 › こねりんこまち › 2011年11月
<いままで委託してくださったお店>

♪ 瀬田にあるHickoryCharmさんの詩箱

♪ 彦根にあるHousetailさんのレンタルBox

ありがとうございました~(*^_^*)

2011年11月30日

コラボショップ

今日と明日は
「のあのあ」さんという作家さんの素敵な自宅をお借りして
コラボショップを開催します。

「こねりんこまち」は、KARAmamaとしてこのコラボショップに
参加させていただきま~す。

出品内容は
 *100円アニマルストラップ・・・・フォレオでも出してるお馴染みのあれです。
 *クリスマスオーナメント
 *クリスマスリース
 *アニマルマグネット
 *ウッドピンチマグネット
 *お正月飾り「招き猫」
の6種類を合計21点。

少し前の週間天気予報では、曇りか雨となっていましたが
どうやら、まずまずのお天気になってくれそうだし、
たくさんのお客さんが来てくださるかなぁ~と思っとりますが。

さぁ~どないでっしゃろかぁ~


  


Posted by こねりんこまち at 01:15Comments(0)作ったもの

2011年11月28日

粘土でおせち

作りたかった物のひとつ・・・・・おせち

お重箱もなかなかいいサイズが無くて
これまた紙バンドで作っちゃった!
紙バンド、なかなか使い勝手いいですよ~kao_21

4㎝四方のお重にちまちまと小さい食材のせて




苦労したのが、エビと数の子
エビは、まだらな微妙な色合いを出すのが難しかった~
数の子は粒粒の表現が難しい~

これはもう一品物だなぁ  


Posted by こねりんこまち at 16:53Comments(5)作ったもの

2011年11月28日

招き猫の横に

12月9日はSECOND HOUSE堅田店にて
KARAmama & taivas & のあのあ によるONE DAY コラボSHOPですkao_10

それに向けて作品作りを頑張っています。
たくさんのジャンルで賑やか楽しいショップのほかに
お客さんも楽しんでいただけるようにと色々考え中。

作品の一つに「招き猫」もあるのですが
招き猫の横に置くミニミニ素材も作ってみましたよ~ん
1㎝くらいの大きさです。




お近くにお住まいの方~是非実物見にお越しくださ~い♪  


Posted by こねりんこまち at 07:11Comments(2)作ったもの

2011年11月27日

音楽つきでノリノリ!?

夜中に作業しているときは
床暖つけて
更にモコモコの靴下履いて
カーディガン羽織って
し~んと静まる寒~いリビングの中で
ひとり黙々とやっております。

・・・が、ふと「音楽かけてやってみよう!」と今更になって思いつき
  (遅~~~~~~っkao_2
今しがたの作業は音楽つきで作業しとりました。

今日はスキマスイッチ。最近、気に入ってよく聴いてます。
さて明日は何しようかなぁ~

なぁんて言うてる間に、3時半を過ぎてしまったな。
お肌のゴールデンタイムはとっくに終わっちゃってるわねicon10
さぁ~今晩は終わりにしよう。


   iconN09  iconN09  iconN09  iconN09  iconN09


ウッドピンチ~裏にはマグネットつきの予定~


  


Posted by こねりんこまち at 03:49Comments(2)作ったもの

2011年11月26日

自分で作っちゃえ!

探し回ってもなかなかいいサイズに出会えない物の代表選手 「黒台」
私の作る作品は小さいので、それに見合うのがホントに無い。
無いないナイ・・・・じゃあ自分で作っちゃえ!の思考に走るのが私。
そして出来たでよ~
それがこれ



手持ちにあった紙バンドで、赤い敷物はフェルト。
小首傾げた招き猫を乗っけたら


こんな感じ

12月9日のワンデイショップに出店しま~す。  


Posted by こねりんこまち at 07:31Comments(6)作ったもの