読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
オーナーへメッセージ
 › こねりんこまち › ひとりごと › 作ったもの › 継続は力なり
<いままで委託してくださったお店>

♪ 瀬田にあるHickoryCharmさんの詩箱

♪ 彦根にあるHousetailさんのレンタルBox

ありがとうございました~(*^_^*)

2014年04月05日

継続は力なり

4月からフルタイムの仕事に就くことになり
今までとは全く違う生活を送っております。


仕事を覚えたり
仕事先での新しい人間関係を築いていったりと
自分の周りもまだまだ落ち着かない状況のなか、

4歳Boyは幼稚園。

幼稚園の入園式は来週なんですけど、
就労支援型預かり保育というものに手続きして
4歳Boyは2日から幼稚園に行っています。


そこで毎日作っているもの。
継続は力なり


お弁当です。

4歳Boyの分、自分の分、
そして春休み中で過ごしている上の子2人分で
4人分の弁当。

弁当の大きさがみんな違うので
おかずの中身は少しずつ違った物に。

一番おかずの量が多いのが一番上の子。
おかずの品数も1品多くしないと
隙間が埋まらないんですicon10

一番少ないのは4歳Boyなんですが
一番手間がかかって一番頭を悩ませます。

お箸が上手に使えないので
(4歳Boyは握り箸でしか使えませんkao_9
一口サイズのおにぎりと
一口サイズのおかずを作らなあかんのです。

お料理が得意ではない上に
レパートリーも乏しい私・・・。
毎日の晩御飯メニューも一苦労なのに
加えて
一口おかずのメニューも考えなきゃいけないので
常に頭にあるのは
「ごはんのこと」


平日は買い物に行く時間も惜しいので
休日または生協さんで大量買い。
なので、
あらかじめ平日の献立を考えておくことに
したのですが、
これまた慣れないことをするので
時間がかかりまくりですicon10


1週間の献立がシュッと立てられたり
食事のレパートリーが増えて
今ある食材でササッと作れるようになるには
日々の積み重ねが必要なんだろうなぁ~
これこそ
「継続は力なり」っていうんでしょうね。


ではでは、
昼からは買い物行って
時間があったら木工と粘土しよ~っと。




応援のポチッとな、をしてくだると嬉しいですkao_22

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございます☆kao_22

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
手作りの時間って❤
幼稚園クラフトサークル
空を見上げて
お別れと思わぬ再会
木工を受講中です
かちんこちん
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 活動停止します (2014-07-31 07:38)
 兼業主婦の悩みどころ ~子どもの病気~ (2014-07-08 17:48)
 手作りの時間って❤ (2014-07-03 17:08)
 幼稚園クラフトサークル (2014-05-25 08:48)
 空を見上げて (2014-05-11 08:50)
 お別れと思わぬ再会 (2014-03-22 11:01)

Posted by こねりんこまち at 12:51│Comments(2)ひとりごと作ったもの
この記事へのコメント
入園式は水曜日ですね。
私も勤務が変わって、4年ぶり幼稚園に復活です。フルタイムだーー!

お弁当入れが懐かしいです。給食もね。

お母さん、ご苦労様。。
Posted by りんごうさぎりんごうさぎ at 2014年04月07日 00:43
りんごうさぎさん♪

返事遅くなってごめんなさぁ~い!(汗)

りんごうさぎさんも勤務場所が変わったの?
環境が変わって、更にフルタイム勤務なのに、夜なべして作品作りするとは・・・脱帽です!!
Posted by こねりんこまちこねりんこまち at 2014年04月26日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。